72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111206

非常に納得してしまったAadd9です。
元ネタはココ

shizuka.jpg

【Sylenth1のプリセット】
Sylenth1のアップデートするボタンクリックしたら見つかったのでご紹介。

Lenner Digital Presets Download Section

「こんなにあるのにfxpかよ・・・」と思う部分はありますがそこはガマン。
日付みると8年前くらいからSylenth1があることに驚かざるを得ない。

とりあえず気になるもの片っ端から落としてみると良いかもしれません。

【今日のネットサーフィン】
ボカロ風の「音楽性の違いにより解散しました」から見る作り手と聞き手の間のギャップ

そのときのTwilogもあるので一緒に読むと面白いかもです(22:27:24から)

昨日Twitterでも言いましたがこういうのがあるからボカロ界隈は好きになれないなぁと。
また最終的に「音楽に付加するものが逆転しているのかもしれない」なんていう話になって、
結局のところ「音楽が音楽単体で売れる時代は終わったのかなぁ」と改めて認識させられるような。


