72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110626

Progressive HouseにハマってますAadd9です。
ということで最近そんなの作れるように頑張ってるかもしれません。

【このM3-2011春CDがすごい!】
なにやらM3のCDを紹介する素敵な企画があるので私も。



ちなみにうちも2011M3春に参加していてこんなの出していました。
50枚全部なくなっちゃったんですが需要があればまた焼きますんでよろしければぜひ。



ということで3枚まとめて写真を。

321555483.jpg

【GEARBOX / OVERTUNED】



中身はProgressive TranceやProgressive Houseなど。
ジャケ、バナーを見た瞬間に買いたくなるデザインのセンスからもわかるように曲もセンス良いです。
個人的には1トラック目のlawyさんの"Lytha"という曲がなかなかにオシャレで、
和っぽい音も使っていて良いなーと。
これで500円は良いお買い物過ぎました。

【Levo Lution / Rev】



中身は東方のLiquid Funkアレンジ。
ピアノや弦の音が前に出ていてこれもなかなかオシャレな感じのアレンジが。
BTのE.S.C.Mをご存知の方なら「ニヤリ」とくるようなトラックもあり、
「さすがLix先生押させるところ押させているなー」という印象。
3トラック目の"信仰は儚き人間の為に"のアレンジ"Brilliant of 0.18 Millions"がお気に入り。

【RAILDALE / CHAINS】



中身はDigital Rockとでも言うのでしょうか、ピコピコいったシンセにスコーンとヌケるスネアと、
ディストーションギターがキマッてるそんな音楽。
SlipknotがBlood Stain Child的な要素を取り入れてメロデスくさくなくなった感じで、
メタルみたいな感じはせず終始オシャレというかセンスのあるような音楽という印象。
2トラック目の"Extra"がお気に入り。

【ということで】
3枚サラッとご紹介。
普段はメタルやっている私ですが最近Tranceとかやるようになったからか、
シンセが目立つ音楽に寄った印象。
本当に今回のこの3枚はよく聴くしいろいろ勉強になるなーと常々思います。
まだ手にはいるようでしたらぜひ。
(手に入らなくても全部CD-Rだったから再販割と現実的かもよ!!)

20110624

Progressive TranceっていうかProgressive Houseっていうかそんな感じのデモ作ってみたりAadd9です。

PT Demoo by Aadd9

【1.Thanks,Key乙】
Thanks,Keyの楽曲投稿が締め切られたので改めて。



今回私は2曲参加してますよと。

Extreme Memory For My Vanished Sister / 虹 / AIR

Take Off [The Last Step to Goal Remix] / 夏影 / AIR

経験の少ないトランスをよくもまぁ恥ずかしげもなく出せたなぁとw
個人的には結構気に入っているし、評判も悪く無いようなのでうれしい限りなのですが、
改めて考えてみるとよくやったなぁとか。

【2.イベント計画】
Twitterではたまに話しますが、SFCのスクエニ以外のゲームの曲のアレンジイベントやりたいなーと。
ただ今回のThanks,Keyでも実感したんですが、どうしても私はアルバム単位で音楽を聴きたい人間なようで、
Celestia8,9やThanks,Keyのような「投稿されたらすぐUPする」というスタイルは少し合わないかなと。

ということでその辺を改善(?)できるようなシステムにしてイベントやる予定です。
時期としては9,11月くらいに。
ただ9月は力学と数学演習の期末試験があるのでできれば11月にしたいなーとも思うのですが、
10月はM3、12月は冬コミと他の方の製作期間とどっかぶるので検討中。

ロックマンX2とかエリア88とかMOTHER2とかやりたいなーなんて。

20110619

髪切りましたAadd9です。
ということで塾講師のバイト応募するですよ。

【twaud.ioに代わるサービス】
先日twaud.ioが終了すると発表されたのでそれに代わるサービスを探索中。
twaud.io側はSoundCloudを推奨していますが、
twaud.ioに比べてデモを上げるのには敷居が高かったり面倒だったりするので他のサービスも探してみたり。

SoundCloudにUPしたデモとそのときのツイート
デモ・埋め込みプレイヤー
Take off by Aadd9
ツイート

Tweet My SongにUPしたデモとそのときのツイート
デモ・埋め込みプレイヤー

ツイート

【結局どう使っていこうか】
どちらもtwaud.ioに比べてUPする際に曲名やアーティスト名、ジャンル等を
わざわざ打たなければいけないので結局UPする手間という意味ではどちらも大差はない印象。
ただSoundCloudの方がデモをUPするのには敷居が高いと勝手に思いこんでいるので、
ブログへの埋め込みはSoundCloudでTwitterでのデモのUPはTweet My Songになりそうな。
(SoundCloudのプレイヤーカッコイイからブログに置きたくなるんだよ!!)

とりあえずせっかくブログをmixiと連携させて更新頻度を上げたので、
週に1つか2つくらいSoundCloudにmp3をUPしてみようかなーと。
やっぱりわざわざDLしないでブラウザ上でサラッと聴けるってのは大きいですね。
あとCDとか作った際のクロスフェード用にとか。
HPにUPしているmp3をSoundCloudに移すかどうかはまだ検討中。

20110617

RAGERACERやりたくて死にそうですAadd9です。
ニコ動でプレイ動画見たんですがネジコンの方が速いのね。
空中でハンドル切ってそのままドリフトとかハンドルをリニアに切れたりとか。

【mixiのオワコンっぷりがマジパネェ】
長いことmixi厨やっていたワケですがさすがにFuckなことこの上ないので、
日記はブログと連携、そしてFacebookに移行してみたり。

Facebook Aadd9 アカウント
http://www.facebook.com/Aadd9exk

位置づけとしては
Twitterは短文、ブログが長文ならばFacebookはその中間にあたるような印象。
Twitterやっていて不満なのは改行ができないことかなと。
AAが使えないのがションボリだったりするのは割とどうでも良いのですが、
ある程度考えて物を書く際に改行ができないのはツライなと。
画像なんかも普通に扱えるようなのでそんな感じで。

TwitterクライアントはTweetDeckを私は使っているのですが、
Facebookのアカウントも管理できるので非常に便利、そしてカッコイイ。

ということでFacebook上手く使っていこうと思います。
思いっきり本名でやっていますが、本名の方が得することが多いように振舞えば良いだけのお話。

20110612

Drum'n'BassとかLiquid Funkとかその手の音楽に興味を持ち始めた
イケメントランスクリエイターAadd9です。
すいません調子のりました。
こないだのエミヤのアレンジの評判がよかったから調子乗ってるんですよ!!

【1.Thanks,Keyまた参加】
ということでThanks,Keyにもう1曲提出してきました。
川上とも子さんが亡くなったので「笑って送ろう」をコンセプトに、
AIRより夏影のトランスアレンジで。



Take Off [The Last Step to Goal Remix] 夏影 / AIR

【2.エミヤ】
先日のエミヤのアレンジが結構好評なようでテンション上がってます。
せっかくなんでYouTubeとニコ動に上げてみたり。





