72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

20111206

非常に納得してしまったAadd9です。
元ネタはココ

shizuka.jpg

【Sylenth1のプリセット】
Sylenth1のアップデートするボタンクリックしたら見つかったのでご紹介。

Lenner Digital Presets Download Section

「こんなにあるのにfxpかよ・・・」と思う部分はありますがそこはガマン。
日付みると8年前くらいからSylenth1があることに驚かざるを得ない。

とりあえず気になるもの片っ端から落としてみると良いかもしれません。

【今日のネットサーフィン】
ボカロ風の「音楽性の違いにより解散しました」から見る作り手と聞き手の間のギャップ

そのときのTwilogもあるので一緒に読むと面白いかもです(22:27:24から)

昨日Twitterでも言いましたがこういうのがあるからボカロ界隈は好きになれないなぁと。
また最終的に「音楽に付加するものが逆転しているのかもしれない」なんていう話になって、
結局のところ「音楽が音楽単体で売れる時代は終わったのかなぁ」と改めて認識させられるような。


20111204

Google+始めましたAadd9です。
ということでみんなサクってね。

https://plus.google.com/u/0/104424688979611580795/posts


ところでサクるってTCGプレイヤーくらいしか使わない表現な気がするんですが、
実際TVゲームやる人も使うんですかね。

【日記の共有が難しい時代なのかもしれない】
mixiみたいなスタイルの日記共有系のサービスがオワコンになって
Twitterみたいなスタイルの短文形式のサービスが流行り始めてしまって
そもそもブログや日記に需要がなくなりつつあるのかなぁと見ていて思うところ。
「ブログがメインコンテンツになる時代」というものは終わって、
「芸能活動等をしている人のコンテンツだから読まれるブログ」というものしか
今はほとんど需要はないように思えます。

そうでない限り結局長い文章みたいなものは淘汰されつつあって、
2chのまとめブログ的な「何かしながらでもサッと読める」みたいなモノを確実に毎日書く方が正解なのかも。

そういう意味ではふぁいすたさんとこの今日のネットサーフィンはある意味正解なのかなぁと思ったので、
今度からパクってみます。

【聖書読んでる】
真・女神転生クリア以後ちょいちょい読むように。
旧約聖書の方なんですが地名とかワケわからんレベルで唐突に出てくるので結構混乱します。
それでこのコピペ思い出した。


こんばんは。
エルマ族のケムチャといいます。
エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。
それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
なんと最終ババウのときに、クレセロがケウェーウをシャイツwwwww
しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww
セルニャじゃないんだからwwww
まじうけるwwwwwナハウwww
ハユイwwwケスwwww
やべwww母国語出ちゃったwwwバスwwww



いやマジでこんな感じ。
というかこれが貼りたかっただけ。

20111201

ちゃっかりもう12月ですねAadd9です。
そしていきなり寒くなって何着るか困る。

【ASOT550に曲提出した】
A State Of Trance 550 Anthem Contestに1曲提出してみました。
かなりキツイんでしょうがせっかくのチャンスなので。
結果が発表され次第お知らせするなり曲公開するなりします。

ということで次はRedux Recordings - Remix Competitionに向けてRemixやります。
といっても21日が締め切りなので今週くらいはまったりしようと思います。
何かゲームやりたいなーとも思うんですが金もないので爆撃されたエロゲをちょっとやろうかなとも。

【TATW400】
先週の日曜日朝5時からTrance Around The World 400があったので聴いてました。
Kyau & Albertが妙に私好みな曲を流してくれたのでテンションあがりまくり。
TATW400のハッシュタグも非常に盛り上がっていて
「こういう曲が今流行ってるのかー」とかよくわかるので私みたいな初心者にはこういうラジオは貴重ですね。

いやまぁこういうの面白いんだけど日本時間的にかなりキツイからそのへんどうにかならんかなぁともw