72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20121030

来週電磁気の試験ですってよ宮崎です。
そろそろ中間の季節です。

【M3お疲れさまでした】
M3参加した方はお疲れさまでした。
100sec Recordsのコンピに1曲参加してるのでその挨拶がてら一般参加で遊びにいきました。

Collapse/Rebirth | 100sec Records Various Artist 5th album

zoouwj.jpg

去年の春に「はじめてのおるすばん」のメタルアレンジで参加して以来だったので1年半ぶり。
トランス始めてからなんだかんだでトランス界隈のお友達には全然会ったことがなかったので、
挨拶回りまくってたらなんかすげーベラベラしゃべってあっという間にM3終了時刻になってました。
「ファンです!」とか言ってくれる人もいちゃったりなんかしちゃって、
遊びにいったのに自分の成長を感じるという不思議現象もあったり。

その後は大臣さんあたりとみんなで新宿まで飲みに。
2次会まで参加してたら終電なくなってたので、カラオケ行ってネカフェに泊まってそのまま大学に。
新宿の朝はアーティフィシャルだった。

今回買ったCDがなかなかアタリばっかりだったので改めてリンク貼っておきます。
きっと委託してるところもあるはず。

Digital Logics - Forever Moment
modal notes - garbage collection
Seraphina Recordings - Four Season Clover.

gunter10 UNITED Records -Light of Salvation

20121023

最近時間あるとつい東京チカラメシに入ってしまいます宮崎です。
あそこ妙にガリが美味いんだが。

【M3参加情報】
今週末に開催される2012M3秋の方で頒布される
100sec Recordsのコンピレーションに参加してます。

Collapse/Rebirth | 100sec Records Various Artist 5th album

私のはDisc2-Rebirthの1曲目です。
いつも通りのOrchestral UpliftingですがSD2導入後なのでBreakがいつも以上に派手になってます。

正直普段聴かないジャンルの曲が多いんですがなかなかにツボにハマる曲が多くてビックリ。
M3参加する方は是非。

【ダイス買った】
ソードワールド2.0は6面ダイスでプレイするんですが、
「やっぱカッコイイの欲しい!」ってことでポチりました。

vdxz.jpg

10種類で700円はなかなか安い。
ずっと眺めてます。

これならいっぱいクリティカルしてくれる。

20121014

Quantum Leap RA買いましたがオーソライズが上手くいきません宮崎です。
並行輸入品でHigh Resolutionのサポートが受けられないので直接EASTWESTにメール送りました。
もう今後一切EASTWEST製品は買わない...Play Engineも使い勝手悪いですし。

【Abora Recordingsのスタッフになった】
USAのAbora Recordingsのスタッフになりました。
Facebookの方にスタッフとして私の名前(Yuya Miyazaki)が確認できます。

Abora Recordings

Abora Recordings(Facebook)

そんなワケでレーベルオーナーのHarpaulからメールがきてちょいちょい仕事っぽいことしてます。
時差が有るので「うわー今から授業だからスマホでメール返すの大変だー」とか思い、
7インチのタブレットの購入を検討。
Nexus7はなんだかんだで見送ってiPad mini等と比較検討する方向で。

【ソードワールド2.0】
ひと月前くらいにTRPGに興味を持ち「どっかでやれないかなー」と探していたら、
大学の近くで活動しているサークルがあったので参加することに。

月2回セッションやるんですがなかなか面白いです。
システムは今はソードワールド2.0ですが、アリアンロッド、真・女神転生等結構やるらしく、
私以外のメンバーは10年越しのプレイヤーなので安心して楽しめます。

そんな感じで家に帰るとひたすらソードワールド2.0のリプレイを見て、
ルールブック、サプリメントとにらめっこする日々を過ごしております。
セッション終わるごとに経験点がもらえるので次のセッションまでに「どうレベル上げようかしらウフフ...」
なんて考えながらキャラシート眺めてるとあっという間に1時間経ってて最高です。

3,4つリプレイ見てるんですが、タビットを選ぶ人は少ないんでしょうか。
大概人間、エルフ、ドワーフ、ルーンフォーク、ナイトメアです。
シャドウも見た事ないので、次のキャンペーンあるいは今のPC死んだら使ってみます。

せっかくだし自分のキャラシート載せてシメ。
セッションは次回で3回目。
エグいウィザード目指して頑張ります。

http://charasheet.vampire-blood.net/21320.html
