72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110503

M3お疲れ様でしたAadd9です。
昨日のうちに日記書きたかったのですが大学の友人と「SphereのライブBD見るから飲もうぜ!」
とかいう最高な飲みがあったので少し遅れてしまいました。
前日M3後に飲みまくったのもあって思いっきり潰れましたがなかなか面白かったのでおk!

↓潰れる前のAadd9
110502_1906~01

【1.M3お疲れ様でした】
ということで改めてM3お疲れ様でした。
M3は一般、サークル参加どちらも未経験で今回が初、
かつ同人即売会でサークル入場したのは今回が初で色々あたふたしていましたが
CDは50枚焼いていってちゃっかり全部なくなりました。
まさかの完売です。
買っていただいた方に感謝!!

せっかくなので戦利品うp

P1010576s.jpg P1010578s.jpg

色々な方のところに挨拶しにいったり、挨拶してくれたりなんかもう
すごい勢いで交換したりもらったりしたら貧乏ながらもこんな量に。
ありがたいことこの上ない・・・!!
自分の中のヒーロー的存在の人とCD交換できたり、
「もらってください!」とかなんかもうバレンダインデーの
女の子が女の子の先輩にチョコ渡すと言わんばかりの緊張っぷりで渡したりと終始ウソみたいでした。

はじるすのメタルアレンジの方はゲームを知っていて買ってくれた方は私(20歳)よりも上の年代で、
メタルという理由で買っていってくれた方は私と近い年代の方が多かったりと、
1枚のCDでも買ってくれる層がいくつかあるんだなーということが結構面白かったり。

最初から最後まで勉強になりまくりな1日でした。
今回のイベントで得たものを今後に生かしていこうと思います。

【2.今回のCDついて】
せっかくなので今回のCDについてちょろっと書いてみます。

Exiled Knowledge / Iron Maiden



奇跡のロリゲー"はじめてのおるすばん"のメタルアレンジ。
今回のM3ではじるすオンリーでCD作ってるのは私だけだったとか。

制作する上でのコンセプトは「とにかくメタル」でした。
すごくシンプルかつ漠然としていますが原曲がメジャーキーでしかも超可愛い感じの曲だったので、
そういう意味でコンセプトは「とにかくメタル」に。

タイトルのIron Maidenは皆さんご存知のとおり訳すと「鋼鉄の処女」です。
ネタバレになってしまいますが、じつは"はじめてのおるすばん"には所謂はじめてのシーンがありません。
特設ページに

しおりちゃん・さおりちゃん「お兄ちゃん。お兄ちゃんはどういう女の子が好きなの?」

Aadd9「そうだなーワイルドな女の子が好きかなー」

しおりちゃん・さおりちゃん「ワイルドな女の子かーわかった!!」

Aadd9「ん?どうしたの?」

しおりちゃん・さおりちゃん「なんでもなーい♪」


なんていうけいおんのさわちゃん先生的な匂いのする会話を勝手に書いてみましたが、
「つまりはじるすはメタルになったしおりちゃんとさおりちゃんを落としたあとのゲームだったんだ!!」
とかいうなんかよくわからん解釈をしてみたり。
まぁぶっちゃけパッと思いついたタイトルがIron Maidenだったんで決めちゃったんですがw

内容としては自分の中で見つけようとしている何かがようやく見え始めた作品。
粗は目立ちますが、BFD2も自分なりに一旦1つの結論を出したり、
曲作りに対して新たに視野を広げることができた作品。

50枚この世の中に存在する私のCDを全員が気に入ってくれるかは謎ですが、
1人気にいってくれればうれしいなとか。

ということで次やることを具体的にしてまた動き出します。

comment

secret

