72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110511

アナウンスが遅れてしまいましたが
"ニコニコ動画ゲーム音楽アレンジイベントCyclone"終了しました。
あまり多くの投稿はありませんでしたがせっかくなので全曲まとめてみます。
投稿してくれた方、視聴してくださった方に心より感謝!!

【1.Rinfield / Gravity Beetle Stage (Dance Style Remix)】

原曲:ロックマンX3 グラビティ・ビートブートステージBGM

制作者コメント:X2のBGMって何であんなに空気なん?



【2.Shu※ / FreeFlyer!! (MAXIMUM POWER MIX)】

原曲:グラディウス4面 FreeFlyer

制作者コメント:なし



【3.Aadd9 / MOTHER2 イナクナリナサイ メタルアレンジ】

原曲:MOTHER2 ギーグ戦・イナクナリナサイ(正式名称不明)

制作者コメント:楽曲についてのコメントは動画内にあります。



【4.セイ / Pokemon-Road&BattleRemix-】

原曲:ポケットモンスターシリーズ 11番道路&戦闘曲3曲くらい

制作者コメント:なし。



【5.あつきち / バンジョーとカズーイの大冒険BGMアレンジ マッドナイトマンション】

原曲:バンジョーとカズーイの大冒険 マッドナイトまんしょん

制作者コメント:テーマが楽しませる、とのことなので、テーマパークをイメージして仕上げてみました。
           魔女とその仲間たちが踊る情景をお楽しみください。



【6.Mats / からくり屋敷 - The Magic House -】

原曲:FINAL FANTASY VI からくり屋敷

制作者コメント:お題のエンターテイメントを意識した自分達らしさを出せたかなと思います。



【主催からコメント】
投稿数が6つとこぢんまりしたイベントとなりましたが、
また色々考えてイベントやろうかなと思います。
次もニコニコ動画を使ってのイベントになるかはわかりませんが、
今回参加してくれた投稿者の方はまたの参加を、
視聴してくれた方は投稿する側からの参加ないし視聴する側の参加でも、
またの参加を是非お待ちしております。

お疲れ様でした!!


comment

secret

