72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110605

先日換装したCPUクーラーですがなかなかに快調ですAadd9です。
ということでディスプレイが欲しいです。

【1.Thanks,Key参戦】
ぶるーすとらいぷすのじょにーさんが主催のKeyアレンジイベントThanks,Keyに参加しました。



Aadd9投稿楽曲ページ

Extreme Memory For My Vanished Sister / 虹 / AIR

じょにーさんお疲れさまです!!

【2.曲の反省】
アレンジしてるときの感覚はM3で出したはじるすのアレンジとすごく似ていました。
要はメジャーキーの曲をエグいメタルにするということ。

イントロはそのまま引用してブラストで良いなーと思ったのですが、
意外にAメロ、Bメロのメロディの音が決まらなくて結局先日買ったreFXのVANGUARDで。
(というかブログにはVANGUARD買ったこと書いてなかった)

たまたま曲が公開されたときにりよさんやばくるさんとスカイプしながら飲んでいたのですが、
「シンセの音が浮いている」という感想を。
言われてみれば確かにそうだなーと思うのでちょっとイジってきます。

ドラムの音作りはBFD2からのエクスポートの段階でちょっと手こずって結局こんな音に。
改めてキット、ルーティングを見直してもっと良い音にするつもり。

全体的に気に入っているのはバッキングギターの音。
ピッキングハーモニクスの音がなかなか綺麗に録れて未だにニヤニヤしながら聴いていたり。

ただ今回Drop B♭チューニングだったんですがやはりうちのギター的にムリかなーと。
そのへん考える必要もあるようです。

【3.ブログ】
基本的にmixiを更新してばかりでブログ放置安定な私ですが、
そろそろ積極的に書いていこうかなーと。
mixiと内容同じではあれなので週1くらいのペースでちょこちょこ書く予定。
たぶん内容はBFD2とVANGUARDの話ばかりだと思います←


comment

secret

