72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110619

髪切りましたAadd9です。
ということで塾講師のバイト応募するですよ。

【twaud.ioに代わるサービス】
先日twaud.ioが終了すると発表されたのでそれに代わるサービスを探索中。
twaud.io側はSoundCloudを推奨していますが、
twaud.ioに比べてデモを上げるのには敷居が高かったり面倒だったりするので他のサービスも探してみたり。

SoundCloudにUPしたデモとそのときのツイート
デモ・埋め込みプレイヤー
Take off by Aadd9
ツイート

Tweet My SongにUPしたデモとそのときのツイート
デモ・埋め込みプレイヤー

ツイート

【結局どう使っていこうか】
どちらもtwaud.ioに比べてUPする際に曲名やアーティスト名、ジャンル等を
わざわざ打たなければいけないので結局UPする手間という意味ではどちらも大差はない印象。
ただSoundCloudの方がデモをUPするのには敷居が高いと勝手に思いこんでいるので、
ブログへの埋め込みはSoundCloudでTwitterでのデモのUPはTweet My Songになりそうな。
(SoundCloudのプレイヤーカッコイイからブログに置きたくなるんだよ!!)

とりあえずせっかくブログをmixiと連携させて更新頻度を上げたので、
週に1つか2つくらいSoundCloudにmp3をUPしてみようかなーと。
やっぱりわざわざDLしないでブラウザ上でサラッと聴けるってのは大きいですね。
あとCDとか作った際のクロスフェード用にとか。
HPにUPしているmp3をSoundCloudに移すかどうかはまだ検討中。

comment

secret

