72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110626

Progressive HouseにハマってますAadd9です。
ということで最近そんなの作れるように頑張ってるかもしれません。

【このM3-2011春CDがすごい!】
なにやらM3のCDを紹介する素敵な企画があるので私も。



ちなみにうちも2011M3春に参加していてこんなの出していました。
50枚全部なくなっちゃったんですが需要があればまた焼きますんでよろしければぜひ。



ということで3枚まとめて写真を。

321555483.jpg

【GEARBOX / OVERTUNED】



中身はProgressive TranceやProgressive Houseなど。
ジャケ、バナーを見た瞬間に買いたくなるデザインのセンスからもわかるように曲もセンス良いです。
個人的には1トラック目のlawyさんの"Lytha"という曲がなかなかにオシャレで、
和っぽい音も使っていて良いなーと。
これで500円は良いお買い物過ぎました。

【Levo Lution / Rev】



中身は東方のLiquid Funkアレンジ。
ピアノや弦の音が前に出ていてこれもなかなかオシャレな感じのアレンジが。
BTのE.S.C.Mをご存知の方なら「ニヤリ」とくるようなトラックもあり、
「さすがLix先生押させるところ押させているなー」という印象。
3トラック目の"信仰は儚き人間の為に"のアレンジ"Brilliant of 0.18 Millions"がお気に入り。

【RAILDALE / CHAINS】



中身はDigital Rockとでも言うのでしょうか、ピコピコいったシンセにスコーンとヌケるスネアと、
ディストーションギターがキマッてるそんな音楽。
SlipknotがBlood Stain Child的な要素を取り入れてメロデスくさくなくなった感じで、
メタルみたいな感じはせず終始オシャレというかセンスのあるような音楽という印象。
2トラック目の"Extra"がお気に入り。

【ということで】
3枚サラッとご紹介。
普段はメタルやっている私ですが最近Tranceとかやるようになったからか、
シンセが目立つ音楽に寄った印象。
本当に今回のこの3枚はよく聴くしいろいろ勉強になるなーと常々思います。
まだ手にはいるようでしたらぜひ。
(手に入らなくても全部CD-Rだったから再販割と現実的かもよ!!)

comment

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
