72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110703

テスト近いですAadd9です。
実は最近知りました。
大丈夫、なんとかなる・・・!!

【1.サントラ借りてきた】
mixiでやっていた月イチサントラ購入計画ですがついに金欠により5月までとなりました(^ω::;:..;..:.;....
本当はAチャンネルやスイートプリキュア、レッツ&ゴー、かまいたちの夜などいろいろ買いたいのですが。

ということで今回は地元のレンタルショップでサントラを3枚ほど借りてきました。

334989417.jpg

・ピンポン
・池袋ウェストゲートパーク
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア

今回アニメは1つだけ。
最近俳優の窪塚洋介氏にハマったのでそんな映画、ドラマばっかみています。
個人的には池袋ウェストゲートパークでの役が好き。

主に映画ピンポンのサントラを聴いているのですが、
ピンポンって映画のために曲書いたってワケではなく、
いろいろなアーティストの楽曲を引っ張ってきてるタイプのようです。
SUPERCARは認識していたのですがほかのもそうなんだといまさらながら認識。

サントラ聴いていて思うのは映像と音楽の融合っていうのはなかなか面白いなと。
音楽を作るセンスが極めて残念な私ですが、よく
「あーこの曲こんなタイミングで流れたらグッとくるなー」とかそんなことを考えます。
ということでその手のスタイルの製作を視野に入れてみたいなーなんて思ったり。

【2.Twitterクライアント】
TwitterクライアントはTweetDeck最強伝説を謳っている私ですが、
最近Facebookやmixiも同時に管理したいなーと思い乗換えを検討。

というわけで見つかったのがHootSuiteで、
Twitterクライアントとしてはめずらしくmixiも管理できます。
(TweetDeckはFacebookやMyspaceに対応しているが、mixiは非対応)

使った印象としてはUserStream非対応なので勝手にTL流れてくれないのがちとションボリかなと。
(自動更新機能はあるけど) 

うちのPC環境はこんな感じなのでデスクトップはTweetDeckでノートはHootSuiteって感じにしようかなと。

328458771.jpg

Steinbergのまわしモノじゃないよ!!

comment

secret

