72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110705

ベクトル解析良い感じですAadd9です。
なんだかんだで単位取れると思うます。

【Thanks,Keyに参加してみて】
ということでThanks,Keyも楽曲公開期間も終了し、イベント自体は終了しました。
改めて皆様お疲れ様でした。
ということで参加してみた感想とか意見とか書いてみます。

全曲聴いてみた感じバンド系のアレンジをしている方が結構少ないなと思いました。
私はメタルメインで音楽やっている人間ですが、
Keyの曲的にバンドサウンドアレンジはあんまり合わない印象も受けるので納得。
全体的に基本打ち込み系のアレンジをしている方が多く、
やさしい感じの曲が多かったような。
スクエニ系だとカッコイイ感じの曲が多い印象を受けるので、
自分がよくやる、聴くアレンジが少なくて面白かったなと。

ここからは少し愚痴っぽくなるのですが、
「曲提出してあとは何もしない」ってそれはなんだか寂しいなと思ったり。
夏コミが近いという理由もありますが、それを理由に曲を提出してあとは放置してしまうのは、
個人的に無責任なんじゃないかなーという。
(せっかく全曲垂れ流しUSTとかやってたわけだし)

最近はWebイベントが増えてきましたがあんまり盛り上がらないとかそんな話をよく聞きます。
だったらその辺認識している人間がある程度行動に移すなりするのが正解なんじゃないかなと。
私より前から同人音楽に関わっている方なんかは
「昔に比べればまだまだ良いほうだよ」なんて言いますが、でも「まだまだ」っていう表現がされている時点で、
やっぱりその辺の認識は広いんじゃないかなーとか。

「イベントの形式に問題があるのでは?」という考えの方もいるかもしれませんが、
曲提出しておいてその発言は矛盾があるような。

といってもこんなこと書いて強制させるのも変な話ですし、
そもそも私にそんな権利はないですが、
不満に思ったとか寂しいと感じたとかそういうのよりも悔しいなーという。
(学生なんかは時間ありますが社会人の方はそうもいきませんし)

とかそんなことを思いました。
9,10月にイベントやるつもりなんで今回のイベントを参考にしたいなと。

そんなお話でした!!

comment

secret

