72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20110727

最近ブログ更新してませんでしたAadd9です。
そういえば夏休みはじまったよわーいわーい!

【DemoをUPしまくってみる】
ちょくちょく曲作ってたのでテキトーに全部UP。
SoundCloudにUPしたものなので聴いてくれている人もいるのかもしれない。

Progressive Houseっぽいのその1
PH Demo by Aadd9

Progressive Houseっぽいのその2
PH2 Demo by Aadd9

どっちもkazusaとか聴きまくってたらこんな感じになったようです。
ところどころコードがグジャグジャになっているところがあるような。
Pluck系の音ってなかなか便利で素敵。

Drum'n'Bassっぽいの
D'n'B 2 Demo by Aadd9

RAGE RACER買ってきたらなんかD'n'Bっぽいの作りたくなってテキトーにAmen Break並べたらこんな感じに。
Gateの音がすごくFreeform Hardcoreっぽく聴こえる気が。

Uplifting Tranceっぽいの
UT Demo Finished by Aadd9

Uplifting Trance作りたいなーと思い好きなアーティストの曲をところどころパクったりしながら。
アルペジオの打ち方、コード進行等をいろいろ勉強するべきだなーと思ったり。
あとBreakの部分があんまりにも手抜きすぎるんでそのへんもどうにかしたいですな。

Ambientっぽいの
Gt Delay 4 Demo by Aadd9

ピンポンのサントラに入ってるSUBTLEのSpring Sponsorとか聴いてたらそういうの作りたくなって、
なんとなくギターを弾いてみたらなんとなくコードが良い感じで片方ストローク(似非カッティング)で
もう片方はアルペジオでそのあとDelay掛けたりそんな感じで。

全部SoundCloudにあるものなんでSoundCloudいけば普通に聴けるんですが、
どういう感覚で作ったか簡単にメモとかしておくと後々ラクなのでブログに。
あとこの埋め込みプレイヤーがカッコイイ。
ちなみにUplifting Tranceっぽいの以外はたぶん3時間もしないで作ったはず。
こういうのいっぱい作ってそのうちどんどん長くなっていって「そのまま曲になったー!」みたいな展開にするため、
私は明日も曲を作るのでした。

comment

secret

