72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111003

最近良い具合にボツ曲ラッシュなAadd9です。
たぶんOK出す際のハードルが上がったんだと思います。
良い傾向とも悪い傾向とも取れますがいろいろ考える時期かもしれません。

【真・女神転生プレイ日記 第1日目】
ということで真・女神転生買いました。
Amazonで335円だったような。

413997914.jpg

去年くらいから「メガテンやってみたいんだけど3Dマップ絶対迷って詰むよなぁ・・・」
というのと当時は部屋にSFCがなかったので、
PS2でゲームやってたんですが母親もゲームやるんで占拠できないのがつらく、
RPGはよく後半で投げていたんですが今はSFCが部屋にあるのでやり放題。

あとキッカケはニコ動のさ技師さんの動画も理由として大きいです。



ということで学校から帰ったら届いていたので早速プレイ。
今ちょうど金剛神界に入りソーマのお使いを1回済ませたところです。
2回目のお使いも終わり赤怪人に挑むところまで進めたのですが、
主人公のレベルがそのとき17と結構低かったので
1回目のお使い終了時のところでひたすらレベル上げ。
明日は3限しか授業がないので午前中ひたすらレベル上げて、
帰ったら進めようと思います。

ちなみに主要登場人物の名前は

ヒーロー:EXK
ヒロイン:AZUSA
ロウヒーロー:LAW
カオスヒーロー:CHAOS

と非常にわかりやすいネーミングで。
(カオスヒーローは魔力極振りです)

昨日、一昨日とプレイ動画見たり攻略サイト見たりして
NEUTRAL、LAW、CHAOSどのルートにしようか考えていたんですが、
普通にプレイするだけで精一杯なんで普通にプレイします(^ω::;:..;..:.;....
実際ゴトウとトールマンどっちも倒そうと思ったんですが
先にトールマン倒して金剛神界行っちゃって恐らくCHAOS寄ってますし。

ということで明日もまたやります。
1週間以内にクリアしちゃいたいなーと思っていたりしますがキツイかもしれんです。

comment

secret

