72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111005

真・女神転生のサントラ購入を全力で考えているAadd9です。
ちなみに人気の(?)銀座はそこまで好きじゃないです。
LAWとCHAOSが結構好き。

真・女神転生プレイ日記 第2,3日目】
昨日書こうと思ったんですが寝てしまったのでまとめて。
ちなみにEDはNEUTRALを狙うつもりです。

■2日目
金剛神界で赤怪人を倒し前鬼、後鬼を倒し元の世界へ。
つまりこの時点でアイコンは左回りのCHAOSです。

その後オザワの元へ行きカオスヒーロー合体、
そしてオザワ撃退後カオスヒーロー脱退。
私のパーティ最強の魔法砲台がいなくなり非常にツライ。

このとき「オザワを倒さない→オザワを助ける」の選択肢を取り、
属性をLAWに傾けたところアイコンが回らなくなり見事NEUTRALに。

その後渋谷へ向かいソウルダイバーの力を借りてヒロインの精神世界へ。
このときロウヒーローが魔法砲台として活躍してくれて、
雑魚をマハザンマで一掃していたのですがアルケニー戦直前でMPが切れたので、
なんとなくソーマを使ってみたところHP/MP全回復これで勝つる。

と思いきやあっさりロウヒーローが死に
回復してくれるような仲魔も死亡。
結局ヒーロー1人で魔石で回復しながらほぼジリ貧状態でちょこちょこ削って
アルケニー撃破。
帰りに悪魔がでないことを知らなかったので
ドキドキしながら精神世界を出たのは言うまでもない。

そこから渋谷へ戻り適当なターミナルでセーブし2日目は終了。

■3日目
ここからはヒロインのジオ系魔法で感電させてひたすら殴るスタイルです。

いざ六本木へ。
アリスや赤伯爵、黒伯爵とのイベント、戦闘を終了しロウヒーロー死亡のお知らせ。

その後旧警視庁へ向かいマシン警備システム戦。
もちろんジオンガ無双です。

いざ銀座へ。
この時点でヒーロー、ヒロインともにレベルは40でした。
結構銀座で仲魔にしたりもともと仲魔にしていた悪魔がいたりで
ちょっと歩くだけですぐに魔貨(マッカ)とMAGがたまるという。

途中スティーブンのところで悪魔のストック数を増やし、
悪魔使いとの3連戦を終わらせる。

いざ品川へ。
攻略サイトで品川大聖堂の3DMAP見た瞬間「でけええええええええ!!!!!」
と感じさすがにエストマを使える悪魔を1体仲魔にしておくべきだということで、
聖獣パピルサグと精霊ノームで精霊合体そして聖獣キリンのできあがり。
(ちなみにここで始めてAadd9さんは悪魔合体の法則を理解した)

気を取り直して品川大聖堂攻略へ。
1階途中にロウヒーローの像がありますがマヨネーズあるいは餃子です。
そして3階でメシアに魂を売った復活したロウヒーローと再開。
やはりマヨネーズだったり餃子ですが私はこの衣装は好きです。
(むしろカオスヒーローの方がダサい)

その後4階で悪魔使いとの3連戦。
終了後、池袋方面に向かうため六本木から地下鉄へ。
池袋に向かう際お久しぶりなカオスヒーローとの再開。
ケンカを売られたので「よっしゃ!」と買うも冗談だったらしく戦闘にはならず(知ってたけど)
その際「池袋には行くな」とカオスヒーローから忠告を受けるも無視。
そして地上に着いた途端カオスヒーローにスガモプリズンへ連行される。

スガモプリズンで閻魔大王ヤマの裁きを受ける。
この時点ではNEUTRALだったのですが「戦闘面倒だしヤマのお願い聞いちゃう♪」と
CHAOSな選択肢を取りスガモプリズン脱出後アイコンは案の定左回りに。

「これではマズイ」と思いヤマの依頼を断りその後ニオウと戦闘そして勝利。
スガモプリズン脱出後アイコンを確認してみると今度は右回り。

「どーすりゃえーねん」

と思ったのですがヤマの裁きの属性値変化は某サイトによると
今回の変化はNEUTRALからのLAW側に32だったので
TDLの運試しでCHAOS側に32傾けてあげればヤマの裁きでの属性値変化は±0となり、
TDLまでの間によっぽどLAW、CHAOSな行動を取らない限りNEUTRALになると予想。

怖いのでとりあえず池袋行く前のデータとスガモプリズン脱出後のデータ2つ残しておきました。

ということで3日目はここで終了。
この時点でヒーロー、ヒロインのレベルは45で、
武器、防具辺りに不安があるので明日はまず四天王の館で天狗やらを狩る予定です。

comment

secret

