72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111007

真・女神転生NEUTRAL END迎えましたAadd9です。
ということでプレイ日記。
プレイ後記ならびに考察は明日書きます(まだやるよ)

真・女神転生プレイ日記 第4,5日目】

■4日目
前日はスガモプリズン脱出でLAWに傾いたところから。
そこからTDLに向かい運試しで属性をCHAOSに傾けてNEUTRALに戻します。
運試し2回分CHAOSに傾ける必要があると予想していたのですが、
1回でNEUTRALに戻りました。
一応NEUTRAL前のLAWのデータをマルチセーブしておいてCHAOS、LAWの
2ルートもプレイできるようにしておいたのですがやるのはだいぶ先になるかもです。

ちなみにCHAOS2回分でもCHAOSに傾きませんでしたが
NEUTRALならば他の2ルートも後々選べるようなのであまり問題ではないと思います。

ということでTDL攻略ですがNEUTRALに戻せたのでエキドナ、ハニエルどちらも倒して
そのままカテドラル直行です。
ここからは普通に都庁でヴィシュヌ、ラーヴァナ、インドラジットを倒してカテドラルです。

カテドラルにつきカテドラルカオスから攻略しようと思うも、
アスラで詰まり「これはマズイ」と思い
一旦戻りマッカを稼ぎレールガンの購入を決意。

「まぁせっかく稼ぐわけだしカテドラルロウ途中までやるか」と思い、
ガブリエルまで攻略するも意外にマッカをくれないので都庁で恐喝。
20万マッカとなかなかに高価なのでとりあえず10万マッカほど稼いだところで4日目終了。

■5日目
起床後朝食をとり学校までプレイ。
昨日稼げなかった残り10万マッカを稼ぐ。

稼ぎ終わったのでそのままレールガンを購入しカテドラルカオスへ。
アスラもサクサク倒してカテドラルロウへ乗り込もうと思うも学校へ。
カオスヒーローの
「これは・・・ゆめ・・・だったのか・・・わるいゆめ・・・いや・・・いいゆめ・・・だった・・・」
で大興奮したのは言うまでもない。

帰宅後即プレイ。
前日にガブリエルまで攻略したのでそこからですがロウヒーローまではサクサクプレイ。

そしてついにラスボスミカエルですがクー・フーリンでタルカジャでボコボコにしようと思うも、
中盤でヒーローを残し全員死亡。
幸い閃光弾装備だったのでBINDにしながら宝玉やソーマで回復しつつ最後はソロで攻略。

そして無事NEUTRAL ENDを迎える。

417109555.jpg

ということで真・女神転生クリアしましたと改めて。

将門シリーズ(?)等は手に入れなかったり防具は崩壊前のモノだったりと、
なんか地味にドMプレイでしたがなんとかクリア。
ちょいちょいバグがあると聞いたのですが特に問題なくプレイできました。

今までプレイしたRPGで1番好きなのはMOTHER2なんですが、
その次に真・女神転生だなと本気で思いました。
いろいろな部分で自分にピッタリハマりすぎましたw

リリスの存在や夢の中での出来事、金剛神界、属性の座標についてなど
いろいろ考察することは多くあるのですがある程度まとめて明日書きます。

面白かったー!!
ちなみに好きなキャラはやっぱりカオスヒーローのままでした。
(立ち絵はロウヒーローの方が好きだけど)

comment

secret

