72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111020

カップヤキソバが止まらないAadd9です。
最近はトップバリュのが美味いです。

【Glitchとその使い方動画】
Trance等の展開部分なんかでよく使われるエフェクトで割りと有名だと思います。

Illformed-Glitch

私なんかがまさにそうだったんですが
「何ができるエフェクトなの?」とか「どう使うの?」とイマイチわからないエフェクトであることも事実かと思います。

ということで解説動画をご紹介。



投稿者見てみたらTwitter等でお世話になってる玉咲遥香さんでビックリしましたw

詳細は動画を見てもらえばわかると思うのですが一応私の使いかたも。

1.マスターに挿す。
2.エフェクトの効果を得たい場所で色々遊ぶ。
3.何やるか決まったらマスターのオートメーションでその場所以外をBypassさせる。


こんな感じで正解だと思います。
2Mixにしてから使うのもアリなのかもしれませんが展開部分なんかはやはり作りながら考えるので、
マスターに挿して問題ないかと。

comment

secret

