72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111124

大掃除は年末に設定するのではなく年度末に設定すべきだと思うAadd9です。
教科書とかの管理が年度末の方がラクだと思うんですが。

【定期的な更新】
Twitterをメインで使っていくとどうしてもHP、ブログを更新しなくなります。
音屋の「更新しないよなぁ・・・」なんてのはもはやネタレベルでよく話題になりますが、
さすがにマズイのでまた意識的に書いていこうと思います。
mixiで書いていたころはコメント等でリアクションしてくれる方が多かったのですが、
ブログだとどうしてもリアクションが薄いのでまずは
「リアクションさせる環境を作る必要がある」ということで定期的な更新を。

スタイルとしてはTwitterでツイートした内容を見やすくまとめる感じになるかなと思います。
色々考える際に私はTwitterでそのプロセスを記述することが多いので、
それをちゃんとまとめて1つの記事にしてみようかなと。
なんていうか更新するタイミングとかもある程度決めて新聞みたいにすると良いかも?

【耳掛け型小型ビデオカメラ】



画像見たまんまの小型ビデオカメラらしいです。
「これでニコ生とかUSTとかできるのかな?」
と思って調べてみましたが一応USTはやってる人がいたみたいです。
(本来は専用のアプリじゃないと配信、視聴は不可能らしい)

ニコ生なんかはノートPCやスマホを外に持って行って配信することになるようですが、
やはり見た目的に余り良いとは言えないと思うので、
こういうの上手く使う人がこの先増えるのかなと。

comment

secret

新手のスカウターかっ?!(違います

日頃からこまめに掃除してれば楽なんですが、そんな事も無く一大イベントと化すのが大掃除ですねぇ(^^;

そういや昔PS2のドラゴンボールに消しゴムくらいの大きさのスカウターが特典でついていたような。
まぁ友人が買ったものなんで詳細は不明。
とりあえずショボかったですw

「さすがにここは普段掃除できないだろー」ってトコを掃除するイベントですしねぇ。
