72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111126

力学の再試みたいなの受けたんですが良い感じでしたAadd9です。
再試といってもうちのクラス全員うけるモノなのでそういうのじゃないです。
信じてください・・・!!

【ウィルス引っかかった】
今まで数多のエロサイトを巡回してきた割に
それっぽいウィルスに引っかかった事がなかったんですが今日引っかかりました。
状況としては以下のとおり。

Data Recovery ウイルスの駆除削除方法 【偽PC診断ツール】

このサイトの画像みたいにダイアログがそれっぽく大量に出て、英語でそれっぽいこと言われる感じ。
そんな感じで困っていたところ、同人界隈では有名かもしれないDieHYOUさん(@DieHYOU)が
「Flash使った動画サイト開くとPCが落ちる症状ですか?」と聞いてきてスバリ正解でした。
ちょうど同じタイミングでノーザンさん(@nothan_killer)も
ニコ動見ていたらPCが落ちて私と同じ状況になったとのこと。

「ここまでタイミングがバッチリ合うのはなんか変だなぁ」と思いちょっと調べてみました。
恐らくですが原因は以下のとおりかなと。

アドビのFlash Playerに危険な脆弱性が多数、最新版にアップデートを

「最新版に更新しろ」ということでうちのFlash Player見てみると64bit版は更新されてましたが
Firefox8は32bitアプリなのでそのへんかなと一応予想(実際の原因はまだ謎)
また同じ状況になるのは勘弁なのでもうちょっと調べてみます。

インターネッツ怖いでござる・・・!!

comment

secret

