72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20111219

少し時間が空いてしまいましたAadd9です。

【今年のまとめ】
少し早い気もしますが今年やることはある程度片付いたのでまとめます。

■1月
Celestia8にFF6より決戦のメタルアレンジで参加。
同人音楽系のお友達が異常に増えてツイ廃になる。

■2月
FXpansionのBFD2を買う。
これ以来BFD2に関するツイートが多くなり地獄のBFD2生活が始まる。

■3月
ニコ動でアレンジイベントCycloneを開催し、MOTHER2よりイナクナリナサイのメタルアレンジで参加。
参加者は6人と小ぢんまりとしたイベントではあったがちょっとお友達が増えたりした。

■4月
ブログのExiled Knoeldge 1.0からHPのExiled Knowledge 2.0 Ignitionにお引越しする。
留年が決まりもう1回1年生をやることに。
お兄ちゃんからエロゲを爆撃される。
爆撃されたエロゲはまだあんまりプレイできてなかったりする。

■5月
M3にはじめてのおるすばんのメタルアレンジCDを制作し参加。
量は少ないものの全部なくなりありがたいかぎり。
その後ゴールデンウィークで毎日お酒を飲みビールをトータル14L近く飲む。

■6月
reFXのVanguardを購入しトランス的なアプローチをしはじめる。
Thanks,KeyにAIRより虹のメタルアレンジ、夏影のトランスアレンジで参加。
ここでもお友達が増える。
CPUクーラーを換装し夏に備え見事夏を乗り切る。

■7月
制作のスタイルがオリジナルのトランスにシフトしはじめ、デモを量産する。
日本の映画に少しハマり窪塚洋介主演作品や仁義なき戦い等を見る。

■8月
HPからブログExiled Knowledge 2.5 Rebuildに改めてお引越し。
自分のスタンスとの違いを見直しゲーム音楽のアレンジから身を引く。
GarritanのPersonal Orchestra 4を購入しオケ方面のアプローチをしはじめる。
見よう見真似でLife Stream (Original Mix)公開。



■9月
フリーシングルStream of Truthを公開する。
Andy Bluemanに全力でハマり弦を入れたCloud (Original Mix)公開。



LennarDigitalのSylenth1を購入し本格的にトランスを作り始める。


■10月
真・女神転生にハマり5日でNEUTRAL ENDを迎える。
Sylenth1導入によりアルペジオリードの音色が強化される。
USTで3時間作曲をし、その際にできたLotus (Original Mix)を公開。



■11月
はじめてPCがウィルスに引っかかり焦る。
Mycore RecordsのDarren Fisher-NorthboundのRemix Contestに参加。
そして見事落選する。



■12月
花澤香菜の声にハマったりストパニの小説を読んだりする。
Mottoさんの歌ってみた作品のミックスを担当する。



「せっかくだし」と思いA STATE OF TRANCE 550 ANTHEM CONTESTに曲を提出。
もちろん音沙汰なし。
そんな感じで出来たCherry (Original Mix)を公開。



■全体的に振り返ってみる
一番大きな出来事はやはりCelestia8参加によって音楽関連の知り合いが増えたこと。
その次に制作のスタイルがメタルからトランスにシフトしたことだと思います。
また1年の間にM3のCDを含めて19曲公開して、
その際に毎回得るものがあり毎回腕を上げることができたなと思います。
(あと1曲で20曲だからUPしようかなと思ったんですがワケあって非公開)

改めて振り返ってみると割りと実りのある1年だったなと思います。
来年の話は年明けてからするかもしれません。

【今日のネットサーフィン】

Hiroyuki ODA Transmigration (2011 Mix) 販売中止のお知らせ

Armadaで前にOriginal Mix出てて15年間無許可でRemixするのはダメってことらしいです。
クラブミュージックはなんとなく著作権に寛容なイメージがあったんですが割りとキッチリしているようで、
なかなか勉強になる出来事だったんじゃないかなと。

もしAramdaから再販される場合Otographicから出たTransmigration (2011 Mix)は
希少価値のあるものになると思うのですが、
今回の販売はmp3等のデータに限っているようなので
同人のCDみたいに転売されづらいと思いますし、
そういった点もちょっと現代的で面白かったかなと。

comment

secret

