72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20130129

バークリーメソッド勉強し始めたんですが途中でいきなり難しくなって吹いたAadd9です。

【Computer Music誌】
日本のDTM(Computer Music)系の雑誌というと、
DTM MAGAZINESOUND & RECORDINGなどがありますが、
正直読む記事がないのでここ数年は買ってません。

そんなワケで海外のComputer Musicを買ってみました。
もちろん英語です。
日本だとzinio-Computer Musicで1号433円で買えます(2013/1/29時点)

z61ug.jpg

115ページで内容もしっかりしてそうです。
Loopだったり解説動画もあるようです。
これで433円はなかなかにお買い得(定期購読あるいはまとめ買いだともっと安いっぽい)

ざっと見たところ日本の雑誌だとまず見ないVSTやLoopのストアが目に入ってくるのはなかなか新鮮でした。
日本の雑誌だと代理店通してる製品を扱うことが多いからか、
扱う機材がどの雑誌、どの号よんでも毎回同じで面白くなかったのでこれは嬉しい。

上の写真だとNexus7つまるところAndroidで読んでますが、iOSはもちろんPCでも読めるので、
気になる方は気軽にポチってみると良いかもしれません。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル:音楽

comment

secret

