72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20130222

結局8DIOのEpic Dhol Ensemble買いましたAadd9です。
今月のお買い物が10万円を突破しましたが私は今日も元気です。

【BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND】
ちょっと前にぶるらじ見始めたらやりたくなってしまったので買いました。
国内版よりも北米版のほうが安かったのでそっちを。

w4ypkm.jpg

格ゲーはおそらく10年以上ぶりじゃないかと。
というか自腹で買ったのはおそらく初。
最後にやったのは弟が買ったPSのシャーマンキングな覚えがありますが、格ゲーとはちょっと違うかも?



「『小足見てから昇竜余裕でした』とかアイツら人間やめすぎだろ...格ゲーマーすげえな...」とか思っていたので、
ちょっとプレイしたら即投げるかなぁとか思っていたのですが、なんだかんだでハマっているようです。

格ゲーは全然やってこなかったのでとりあえずちゃんとガードできるようになったりとかそんなレベルからですが、
徐々に上手くなっていくのを実感できるのは良いなぁと。
コンボも練習して1,2個使えるようになったりとか、
感覚はグランツーリスモシリーズでドリフト練習してる感覚と遠くないような。

格闘ゲームなだけあって、対戦中の感覚は空手のスパーリング時に考えることとまるっきり同じです。
負ける理由を考えるのは実に面白いですね。
モロに実力不足な場合はそんなこと考えずに「練習してくるッス!!オッスオッス!!」って感じですが。

今は普通にパッドでプレイしていますが、このまま飽きずにプレイしていくのであれば、アケコンも買うのかなぁとか。
同時押しとか斜め入力とかパッドだと面倒な気がするんで。
とはいえ強い人は普通にパッドでも強いんでしょうね...



そんなワケで頑張ってプレイしてます。
知り合いの人はぜひ対戦しましょう。


comment

secret

