72-blue

曲書いて、ゲームして、バイク乗って。

------


20130307

Aチャンネル4巻がなかなかに良かったAadd9です。

【ばくおん!!】
大学をやめることになり、身分証明書が必要になったので免許を取ることに。
免許を取るとはいえ車は免許取るのも高いし、車買ってからの維持もキツいので却下。
中途半端に車も好きなだけあって、安くてボロい車乗って乗りつぶすっていうのはどうもやりたくないみたいです。
スタンドで働いてても車乗ってる奥様方に良い印象はないですし。

そんなワケで先月くらいからバイクの免許を取ることを決意。
音楽やってなかったら高校のうちに取ろうと思っていたくらいなので、今更な気もしますが良い機会ということで。
中学生当時は湘南爆走族やバリバリ伝説等を読んでいたので新車よりもいわゆる旧車が好みなのですが、
当時から好きだったのがスズキのカタナでして、今では毎日カタナでググってはヨダレをたらす日々であります。

そんな感じで2chか何かで見つけたばくおん!!というバイクマンガを買ってみました。

9pttm.jpg

連載が発表された当時に絵見たことはあったんですが、
「なんだよCB400SFかよー絶対好みじゃねー」とか思ってたんですが、
「巨乳で金髪ツインテのJKが400のカタナを乗り回す」という事を知り即購入。
読んでみたら大アタリな作品でした。

某バンドマンガの用にバンドやらないなんていう展開はあんまりなくて結構バイク乗ってます。
所謂バイクがフィーチャーされるマンガはスピードだったりを求めるストーリーが多かったと思うのですが、
ばくおん!!は女子高生なだけあって「ツーリングいこうぜ!!」という感じ。
「今から悪いことしようぜ!!」といって深夜にバイクでラーメン屋に向かうなんていう展開もなかなかニヤっとします。
ツーリングの際にインカムつけて会話しながらというのも現代的でなかなか。

これから免許取る私みたいな人間でも「あーバイク乗りてーなー」とかヨダレたらしながら読むには最高です。
長いことバイク乗ってる人のツボもおさえてるみたいなコメントもネットで見ました。

ということで明日もばくおん!!を読みつつ250のカタナを検索かけてヨダレをたらします。

comment

secret

